アーカイブ

5月第2週の週末は?!

2024.05.13

土日はいい天気が続きます。平日はなかなかコンデイションにあたりません、、、そういうサイクルに入ってしまうとしばらく続きますが、いい時を待つ、、それもパラグライダーなんでしょうね~~~

さて11日と12日のブログです♬

11日土曜日はいいお天気で、清々しい陽気でした!!まだまだ晩春のコンデイションが続きます。

教習生は朝のうちにさくっと教習を進めて、そこからはパイロットコンデイション。

逆転層下のエリアは、パイロットにも捉えにくいいびつなサーマルで溢れていましたね。

 修行のようなフライトでした。

ランディングも賑わっていたようで、女子たちは何かを見つけて狂喜乱舞。。

 何があったんでしょうか、、、ご本人にお尋ねください。

 

12日は強風予報でしたが、エリアは程よい風が朝から14:00ごろまでつづきましたね。

朝からオールオープンで平均して4本ほど皆さんフライトできました。

サーマルコンデイションにはならず教習生の一日になりました。

 

そして本日100本のフライトを達成しました、女子2名♬

お二人とも貫禄でてきたかな?!?!

 

そして教習コンデイションを上手く使ったメンズ2名もBP、PP実技検定を突破!!

二人ともテイクオフもフライトもランディングもとても高評価でしたね。

次のレベルに向けて気を引き締めて頑張ってください。

 

今週は平日もお天気回復予報です。

梅雨にもそろそろ入るのかな~~~