アーカイブ

5月の最終週末は大賑わいでしたよ~~~

2024.05.27

徐々に梅雨が近づいてきていますが、まだまだ清々しい陽気は続きます♪

25日土曜日は毎年恒例の新茶狩り!!今年も一気に新芽が膨らみ、いざお茶狩り!!

日ごろの感謝を込めてみなさん協力体制でたくさんお手伝いにお越しくださいました!!

まずは目につく雑草をみんなで取り始めます!!

 

大物ゲットできたかな?!?!

そして刈り取り作業スタート♬

 

井合校長の指示のもとみなさんいい連携でサクサクっと作業も進みましたね~~

 

選別チームも毎年お手伝いしてくれるメンバーも集まって、談笑しながら和気あいあいと進んでいきました!!

12:00頃には作業も終了!!お疲れさまでした☆彡

そしてみんなでお昼ご飯タイムです!!

 

気持ちのいい風が吹くなか、のんびりとした時間を過ごせましたね~~

今年もみなさまありがとうございました。出来上がりをお楽しみに~~~

 

翌日の26日は曇りベースの予報だったので、朝早めにスタート!!

しかしエリアには局地的な前線が形成されていて、随分タフな風が吹き込んでいました、、、

二人フライトしてギブアップ、、、すぐさま地上での練習に切り替えます。

たいてい朝は穏やかなのに、この日はお昼ごろからがいいフライトコンデイションになりましたね~~

みなさん1〜3本ほどフライトできました。

 

パラグライダー体験のみなさん!!

この日はたくさんご来場いただきましてありがとうございます!!

スタッフメンバーも気合が入りますね~~~

Wコーチを中心にサポートスタッフもキビキビと動いて、体験さんたちみなさまビッグフライト続出です、、子供も大人も高くなが~~~く浮遊体験できました!!

 風待ちしたり、、、、

 ◎!!

 ピース!!

ご来場のみなさんにたくさん楽しんでいただきました!!

 

そしてスタッフメンバーもお互いにカンパイ!!

み~~~んなお疲れさまでした~~~楽しかったね♬

 

さて来週からは本格的な梅雨入りか?!?!

それとも6月中盤からかな?!?!

どうなるかな~~~~~