アーカイブ

6月第一週のブログ

2024.06.04

梅雨になりそうな?!?
大気は不安定であたりはモクモク積雲祭り!!

 

6/1 土曜日

浮遊体験にご参加くださったメンバーは清々しい夏空のもとパラグライダーをエンジョイ♬

もうすぐ初飛び予定のKさんも学科検定を満点でクリアして、初飛びへの準備は万全!!

 

  

高高度メンバーは午前中に数名フライトしましたが、日中はエリアは大荒れ、、、

一見よさそうな空域も、上がり下がりがとっても激しくて、しばしウェイティング。

夕方落ち着いたころにフライトするも、やはり飛びにくいエアーだったようです。。

 

陽気はよかったのでグランド実技はたくさんできました!!

6/4 火曜日

最近天候にめぐまれなかった平日も、モクモク積雲に囲まれてフライト活動できました。

 

 

晴れるとサーマル、曇ると穏やか、、夏だわ~~

初飛び目指して奮闘中のU田さん。

着実にレベルを上げてそろそろ初飛びも見えてきましたね!!

1つ1つをしっかりクリアして安全なフライトを目指しましょう!!

頑張ってください。

 

今年はエルニーニョの影響でカラ梅雨になる可能性もあるそうな、、

フライヤーにはいいのかもしれませんが、水不足が心配ですね、、、

気候変動は如実にエアーコンデイションにも影響しています。。

 

それでは。