アーカイブ

6月も半ばですが、まだ梅雨入りせず。

2024.06.17

そろそろ梅雨入りするかと思えば、梅雨前線はまだ北上せず。。
飛べる日が続いているんですが、日中はタフなコンデイションの日も多く、いいんだか悪いんだか、、
風が相手のスポーツのパラグライダーは風を読むことが大切で、そこがだいご味でもありますがね。

絶賛サーマルコンデイションの日が続いてました~~

 

平日も休日も分け隔てなくバンバンのコンデイションが続きましたね☆

  

初飛びしてから1か月のW田さんも朝の穏やかな時間を使って、順調に本数が伸びています。

 

Pコース以上のメンバーたちも弱い上昇流を使って初歩のソアリング練習が進みましたね♬

しかし、対流がマックスで強くなるお昼ごろはパイロットもしょげるくらいアレます、、、

  

飛べない時間帯は地上での練習が主役になります、ですが大分湿度も高くなってきたので、熱中症にも気を付けて練習していきましょう!!

疲れたら~~~~

 

昼寝が一番!!ハンモックに揺られて快眠です♬

 

そして初飛びラッシュが続きます!!

いろんなことを乗り越えてK田さんがついに初飛びを成功させました!!

長い道のりをたゆまぬ努力でついに目標を達成!!

 

みんなで主役をかこんで『おめでと~~~~!!』

緊張していたわりには空でははしゃいでいたそうですね!!

余裕のあるフライトでランディングもばっちり!!

これからも宜しくお願い致しま~~~す★

 

パラグライダー体験にご参加くださったメンバーは、初めての浮遊体験を満喫!!

風相手なので少し待ち時間もあったかもしれませんが、ばっちり浮遊フライトできました♬

浮遊体験で物足りなかったらぜひ次のトライアルコースでお待ちしておりますよっ!!

 

 エリアでは新しくトイレが改修されたり、、(井合校長作)

 ちびっこが自転車練習しにきたり、、、

 かげろうが車に止まったり、、

 木漏れ日がさしたり、、、

自然に囲まれて過ごせますので是非足を運んでくださいね~~~

 

それでわ~~~