アーカイブ

7月の6日と7日 七夕やね☆

2024.07.08

梅雨が明けたかのような好天日が続きます。

織姫と彦星も楽しい時間が過ごせたに違いないですが、今年もばっちり日本国は暑いです。

標高700mのエリアですが暑さには注意が必要です。

七月六日は朝からみなさん大集合。思ったより南成分が入ってくるのは遅かったものの曇り空の中みなさんたくさん飛べましたね。曇ってけれど暑さはなかなかのもの、リフトも出ていてエアーは少し荒れる時間もありました。

S川さんはマイグライダーで練習開始!!相性は抜群!!すぐにグライダーと仲良くなれましたねっ!!ほかのフライヤーのランディングアプローチを見ながらフライトシミュレーシ!!

 

 

そしてこの流れで初飛びを狙います!!

午後に見事に初飛びを成功させました!!毎週欠かさず練習していた成果を遺憾なく発揮!!

 

ばっちり初飛びを成功させました!!集合写真盛りだくさん!!おめでとうございます!

他メンバーの次のコースを目指して学科検定をクリア!!

みんなどんどんレベルアップしてますね!!

先が楽しみです。

 

七月七日七夕!!

最近初飛びしたメンバーに木札を贈呈!!みなさんついに高高度メンバー仲間入り!!
 

年齢、性別関係なく楽しめる空の世界へようこそ~~~♬

7日は朝から青ゾラが!!

みなさん次々とフライトスタート!!

SテイクオフスタッフがLOVE3、K天のテイクオフを担当!!

一名を除きみなさん余裕のあるテイクオフだったようそうですね~~~www

程よいリフトでみなさんプカプカと空涼み。

 

体験さんは青空の中パラグライダー体験をエンジョイ♬

 

また遊びにお越しくださいね。

 

そして七夕に願いを込めてKさんとRさん、、BP実技検定に臨みます!!

運だけではだめですが、運も必要なパラグライダー。。

Kさんは練習の成果をすべてぶつけて見事に合格!!

そしてすべてぶつけて華々しいく散ったRさん、また次チャレンジしましょう!!

 

暑い夏がもうすぐです。無理なく楽しくパラグライダーをしましょう!!!