アーカイブ

ホワイトデーのフライト日和(^^♪

2024.03.14

本日は振替スクール開校日といたしました!!

最近なかなかいい風がエリアに吹かず、休校せざるを得ない日が続いていましたが、これから条件次第でどんどん振替オープンしていきますので、ご都合のつく方はぜひご参加ください!!

今日は朝少し早めのスタートでフライト活動です!!

穏やかな気流を使ってしっかり飛ぶことが大切です。

BPコース所属のA吉さん、A井さん、Y下さんの3名がばっちり午前からフライト!!

飛び盛りなお三方は元気よく練習です!!

 

PコースのY田さんは仕事の合間をぬってスクーリング!!

 

午前中のマイルドなリフトで気持ちよくフライトできました!!

上がり下がりが強くなってきている季節ですが、いいフライトでしたね!!

 

トライアルコースの森泉さんはマイグライダーの到着です!!

グリーンがよくお似合いですね~~~

初飛びも間近!!しっかり斜面からのテイクオフを練習しておきましょう!!

パイロットメンバーもソアリングコンデイションでビッグフライトを狙います!!

お昼ごろが勝負!!と鼻息あらく望むも、難しいリフトに苦戦、、、

N島さんがお昼過ぎに1450mまで上げて、北西方面へクロスカンドリーへ、、、

どこまでいけたかな~~~

みなさん良く飛べた一日になりました!!

パラグライダーはコンデイションを読むのもとても大切な技術になりますので、天気予報を見る習慣をつけておくといいですよ!!

 

それではまた。